2014年3月13日木曜日

一つのお別れと新たな出会い

iPhone5が発売されて、同時にiPod touch(第5世代)も発売されました。

iPhoneが初めてだった私は、色々いじり倒したいけど壊したらヤバいと思って遊びように購入したこのiPod touch。



わかる人にはわかりますが、脱獄済みです。
脱獄した大きな理由は、バッテリーのパーセント表記が欲しかったからというものですw

iPod touchは薄くて軽くてマルチメディア端末としては良かったのですが、洗練され拘り抜いた端末が故に傷がつくのが怖いし、音楽プレーヤーとして使うには曲を入れるのがめんどくさすぎる。

2年間近くiPhoneとiPod touchを使っているのに、iTunesのバージョンが変わるたびに使い方が変わってもう酷いったらありゃしないという状態です。
やっぱりドラッグアンドドロップできないオーディオプレーヤーはメインにはなりませんでした。


気がつくと前回電源入れたのいつだっけ?状態になり、私が持っていても宝の持ち腐れ状態になることがわかったので、ついに手放す事にしました。

歴代WALKMANは未だにすべて手元にあって、中でもNW-A808は気に入っていて、中学生の時に購入して以来未だに使っています。
さすがにバッテリーがヘタってきたのと、ビスが一本紛失したため現在SONYに入院中です。
帰ってきたらまた可愛がってあげる予定ですw


さて、タイトルのお別れについてはわかって頂けたと思います。
では出会いとは?

ふふふっ♪

それはまた次回!

coming soon.

0 件のコメント:

コメントを投稿