2014年2月15日土曜日

雪すごいですねー

私は生まれが岩手なので雪が珍しいという感覚が全くなく、雪が降ってきたからと言って外で遊ぶなんて考えないんですが、栃木県に来てからは雪は滅多に降らず、降っても1cm~5cm程度ってのが通例でした。

しかし、今年はどうも違うようです!

なぜって積雪が10cmを遙かに超えて、約20cmもの雪が積もってしまっています。


積雪量は場所場所によって異なりますが、少しでも山の方にいくとスタットレスだろうが関係なくバンパーまで積もってしまっています。

画像が無くて申し訳ないんですが、親の軽自動車(もちろんスタッドレス+4WD)を借りて標高の低い山に行ってみたのですが、途中でバンパーまで積もっていてアクセルを踏んでも進まないwww
しかも交通量はゼロ!
それもそのはず、だって夜中ですからw

仕方なくそのまま下山しましたが、めっちゃ滑りました!
普通に走っても滑るんだったらいっそのことドリフトしながらの方が制御できるよね?ってことでドリフトしながら下山したらガソリンが無くなって帰って親に怒られましたとさw

 
私のバイクもご覧の通りw


 
右が友人のインプレッサSTi(涙目のタイプ)で、左が親に借りた三菱のi(アイ)です。
 

やっぱり雪の日は黄色いフォグがかっこいいよね!

私の車のホイールに雪が詰まっているのがドリフトしながら下山した証拠w

皆さんは安全運転でお願いしますね!
ではまた次の記事で......

0 件のコメント:

コメントを投稿