2014年1月7日火曜日

iPhoneのバッテリーを修理してもらいました!

栃木県では唯一であるAppleとの提携をしているカメラキタムラ(福田屋宇都宮店)でiPhoneやiPadの修理をお願いできます。

12月31日に行ったのですが、めちゃくちゃ混んでました・・・。
なんと待ち時間が190分と表示されていて、190分後はなんと閉店時間www

こりゃだめだなと思い、ちょうど福袋を買いに行く予定もあったので元旦に出直しました。
一通り福袋を購入したあとカメラのキタムラに行きましたが、待っていたのはたったの一人で、5分も待たずに順番が回ってきました。

まず最初に症状を聞かれて、修理受付書に記入するだけです。
持ち物は特に必要なく、携帯電話本体のみで受け付けてくれました。
 
 
 
交換時間は10分くらいでしょうか?
そんなに待ったという感じはありませんが、交換している間は手持ち無沙汰なので周りをキョロキョロとしていました。

その後私のiPhoneが戻ってきて、目の前で充電して、きちんと充電できるということを確認して頂きました。
あとは署名欄に2点記入したら終わりです。

簡単ですねー。
金額はApple careに加入しているため、もちろん無料です。

今回はバッテリーの寿命ではなく、故障扱いだったため、Apple careに入ってる期間であれば何回でも無料で交換してくれます。
寿命の場合は1回のみ無償交換です。
そのあたりはご注意くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿