2013年12月28日土曜日

macのOSを再インストールする羽目になった



バックアップ用のHDDをAmazonで購入したのですが、そのHDDがバックアップ中に突然クラッシュ…。
移動中のデータと整合性が取れなくなり、内部のバックアップエリアが破損しました。
その結果異常にバックアップファイルの容量が肥大化してどうにもならなくなりました。
HDDは新品に交換してもらいましたが、データは新品に交換することは出来ません。
よってOSを初期化する羽目になりました…。

恐らく大半のデータは無事なのかなと思いますが、どのデータが壊れてどのデータが無事なのかが分からないため、バックアップは殆ど取らずに初期化中です。
まぁまだ2週間位のデータですから、そんなに影響はありませんが、正直ショックです。

同じメーカーの同じHDDに交換してもらったのですが、またクラッシュしなければいいのですが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿