2013年12月13日金曜日

マックストアのお届け予定日は信用出来ない!

11月26日にマックストアからパソコンを購入したのですが、出荷予定が1周間から2週間となっていて、お届け予定日が12月9日から16日となっていました。

色々調べていたので、出荷してから家に商品が届くまでには3日ほど掛かるというのは分かっていたので、どう考えたって今日(12月13日)までには出荷していないといけないはずなのに出荷準備すら終わっていないという状況。

連絡も一切来ないし、サイトは更新されないし、さすがにちょっとイライラしてくる。
というわけで仕方なく電話して聞いてみることに。
というか、電話すると自動アナウンスで、納期のお問い合せは4番を押してくださいって言っているので、別窓口にするくらい問い合わせが多いのか。

4番を押すと速攻お兄さんが、お待たせしました!と対応してくださったので、客を待たせないという点はすごく関心。
そして肝心の納期に関して聞いてみると、案の定納期には間に合わないだろうというお言葉を頂きました。

そしてその理由として、16GBのメモリがなかなか手に入らないということらしい。
もう少し時間がかかるということで、納期が分かったら電話するよとのこと。

いやまぁ納期に間に合わないのは正直仕方がないことだと思いますよ。
LPDDR3の16GBのメモリは数自体少ないですからね。
でも遅れるなら遅れるでメールでも何でも連絡出来ますよね?
どうして今更になってメモリの入荷が遅れて・・・という言い訳がましいことを言われてしまうのか。

そして今もう一度マックストアの注文状況のページを確認すると、更新されていました。
出荷予定日、1営業日(つまり12月16日)でお届け予定日が12月19日。

うーん、納期が分かったら電話するよ!って言ってたのにまだ連絡が来ないということは、この納期は正しくないということか?
でもお届け予定日は○○日~○○日というものではなく、19日だと断言されている。
これが正しい納期だと信じたい。
もしクリスマス以降まで納期が伸びるようなら、もうマックストアからは買いたくないな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿