2013年11月3日日曜日

ついにアニソンもハイレゾ!?

皆さんお久しぶりです。

我らがONKYOより、ハイレゾ音源のアニソンが発売されました。
ハイレゾと言っても192kHz/24bitとかじゃなくて、48kHz/24bitですが。

え?それってただのDVD音質なんじゃないの!?

おっとだれか来たようだw

規格上ただのDVDでよく使われている48kHz/24bitですが、実際には「TRUE STUDIO MASTER」というスタジオで使われる音源と同等(と言うより同じもの)の音質を誇るようです。


ようするにどういうものかというと、

CD(44.1kHz/16bit)にする手間を省いただけの手抜き音源です!

これ以上言うと本当にどこからともなく怒られそうwww


でも音質いいなら私は大歓迎ですよ!w
実際に購入したかったのですが、クレジットカードを実家に置いてきてしまったため購入はまた今度にします。

48kHz/24bitならウォークマン(NW-A867)も、私が愛用しているヘッドホン(SRH840)も対応しているのである意味192kHz/24bitよりも現実的ですね。


ではまた次の記事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿