2013年5月11日土曜日

相変わらずのネタ不足

本当は毎週くらいには更新したいのですが、如何せんネタがないもので中々更新出来ません。

しかも最近はアルバイトを始めたせいで実家に帰れず測定機材や材料がないので電子工作もできません。
フラストレーションがたまる一方なのですが、これも地味子の為なので仕方がありません。

地味子の本体の返済額が毎月1万5千円ずつで、バイトができない期間を想定して更に5千円をバイク専用の貯金に回します。
毎年の税金は2400円なので自分の小遣いから出すとして、一番大きいのはやっぱりガソリン代だと思います。

NS-1の燃費は大体25km/L~30km/Lくらいでしたが、ホーネットの燃費は大体20km/Lくらいだそうです。
この値から見て、あんまり変わらないんじゃない?と思ったらそれは間違い。
なぜならバイクは大きい分、飛ばして走ってしまい、結果的に走る距離が大幅に増えてしまうから。

通学+通勤に大体毎日10km走ると仮定します。
休みの日は50km走るとして、
学校にいく日は20日休みを10日とすると、
10*20+20*10=400km/月
という計算になります。

では燃料消費量はと言うと、
NS-1では、燃費を30km/lとして400/30=13.3L
ホーネットは400/20=20L
ガソリンを145円として、
NS-1は13.3*145=1929円
ホーネットは20*145=2900円

あれ、意外とそんなに変わらないかも?

実際には暖気運転もしなくちゃいけないし、ロングツーリングにも挑戦したいのでもっともっと増えるとは思いますが、バイトをしている人ならそんなに気にしなくても良さそうですね。


あ、肝心なことを計算に入れるのを忘れていました・・・・・・。

私は下宿していますので学校の近くに住んでいるのですが、月に2,3回は実家に帰らなくちゃいけないのです。
そのアパートと実家との距離が大体40数キロらしい。
往復90kmあると計算して、月に3回往復したらいったい幾らになるのか?

90*3=270km/月
270/20=13.5L
13.5*145=1958円
これに通勤通学の分を足すと、1958円+2900円=4858円/月となります。

おぉ、結構高いですね・・・・・・。

何が言いたいかというと、毎月25000円は必ず稼がなくてはいけないということw

バイト代40000円稼いだとして、残り15000円が自由に使えるお金ということになります。
初任給はそのお金で普段お世話になっている家族と何処かで食べに行く予定ですので自由に使えるお金なんて無くなる可能性が高いですが、余ったお金は出来れば今後のために貯金したいですね!


貯金するとか言っておいてなんですが、早速散財しましたwww
なにを買ったかは後日(来週)記事にしますが、もちろんバイクのパーツです。
12000円の出費でしたが、後悔はしていません!
だってこれがないと死んでしまう恐れがあるから(爆

ちなみに死んでしまうというのは、「ゲームがないと死んじゃうんだ!!」みたいな比喩とか大げさな表現とかじゃなく、本当に命を落とすのを防止するためですw

まだ先になるとは思いますが、セキュリティシステムも自分で設計製作して行きたいと思います。
もう盗まれるのは懲り懲りですからね!

ではまた次の記事で......

0 件のコメント:

コメントを投稿