2013年4月30日火曜日

定期更新

最近なんだかアクセス数が増えているような気がするこのサイトですが、今後どうなっていくのでしょう?
自然消滅だけは絶対にしませんw

そもそも、文字を書くこと自体は嫌いではないので定期的にブログを書きたくなるので、消滅のしようがないです。
でもFC2だと頻繁に更新しなくちゃ消されてしまいますねw



まぁそんなことは置いておいて、そろそろ暖かい季節になってきましたので、本格的にバイクの購入に向けて行動しなくてはなりません。

えっ、いやまず先立つものがないじゃん!!

という突っ込みをスルーしつつ(w)、バイクの選択に移ろうと思います。

当ブログの記事で、メガリ250rにする!と言ったにも関わらず、フレーム内に水が溜まるという衝撃的事実により、メガリをあきらめ、
CBR250RR(MC21)にする!といき込んでいたのですが、実際に中古のバイクを探しにいくと、

本当にCBR250RRは見つからない!!

地元には1台しかなく、仕方がなく友人のスポーツカー(燃費7km/h)に乗って隣の県まで行ったのですが、ボロイのに高いこと。
ボロイってのは、製造年から考えて劣化しているという意味ではありません。
正直劣化なんて当たり前に起こるので気にしません。

問題は、メンテナンスが行き届いているかということです。
行く先行く先みんなバイクのエンジンがかからないってどういうことなの?
放置するならせめて燃料を抜いとけばいいのにと思うのですが、どうなんでしょう。

まぁそんなこんなでCBR250RRのコストパフォーマンスは正直低いのではと思い、代替バイクへ鞍替えしようかと考えている今現在。

ではその代替バイクとは?

それは、CBR250RRの姉妹車とも呼べるバイク。

その名も”ホーネット”

※画像はgoogle画像検索にて勝手に拝借させていただきました。
問題があるようでしたら削除いたします。


そのホーネットですが、CBR250RRと同じ系統を受け継いだエンジンですので、レットゾーンは16000rpmからと超高回転型です。
やっぱり私は超高回転に魅せられてしまっているため、簡単には諦められないようです。
同じく、カワサキからバリオスという超高回転型のエンジンを搭載したバイクが出ていますが、バリオスじゃだめなんです。

なぜなら、カムギアトレーンではないから。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
カムギアトレーンとは・・・
カムギアトレーンとは、4ストロークエンジンにおいて燃焼室の吸気・排気弁の動きを司るカムを回転させる動力の伝達に、通常のチェーン(カムチェーン)やベルト(タイミングベルト)ではなく、ギアを利用する方式のことである。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(wikiより引用w)

完全に説明を投げましたが、カムギアトレーンはチェーンとは違い、独特のモーターのような音がするんです。
この音が最高にかっこいいので、これだけは譲れません。
でも正直チェーン式のCB400SFの音でもかっこいいと思ってしまう自分もいるw

本当はネイキッドなんて買う意味わかんねー、フルカウルじゃなきゃバイクじゃないでしょwと思っていた時がありました。
でも、ある日突然思ったのです。
ネイキッドかっこよくね?ってw

高校の部室には、先生のコレクションの一部としてバイクがおいてあるのですが、その中に実はホーネットもあったんです。
そのころは超高回転まで回るエンジンを搭載したインパクトの薄いバイクとしか思っていませんでした。
それよりも先生の愛車であるCBR600RR超かっこいい!!としか思ってなかったくらいです。
そりゃ今もCBR600RRはカッコいいし憧れなんですけど、これを乗っている自分が想像できないんです。
言ってみれば、本当にレースカーを見ている気分なんです。
レースカーはカッコいいしあこがれますが、自分が乗ることはないですよね?
それと同じです。
完璧すぎるバイクは現実味がなくて、それよりももっと手ごろで乗りやすいネイキッドのバイクにとても親近感が沸いて、欲しいと思うようになりました。
親父の愛車であるXJR1300もたまに乗らせてもらうのも影響なのかもしれません。

そんなこんなで、ホーネットを探してみることにします。

現在考えているプランでは、
頭金を5万用意する。
そして30万前後の中古のホーネットを購入。
残りの25万前後を2年間かけて返済する。
そのためにはバイトが必要です。

恥ずかしながら、現在私はアルバイトをしていません。
そのため、友人のコネで(w)某ホームセンターで働くことにしました。
本当に友人のコネが偉大すぎて、○○(友人の名前)が選んだことだし大丈夫だろうという言葉と共に、面接後その場で採用と言われました。
こうなったからには絶対に信頼を裏切らないように、本気で働こうと思います。

アルバイトはするんですが、正直アルバイトをしなくてもバイクを買えることは買えるんです。
もちろんバイトもしていないとローンは通りませんが、親にローンを組んでもらうとして、返済は俺のNS-1を盗んだ犯人から貰っているお金(毎月2万円ずつ)で何とかなるんです。
まぁ賠償金は20万円なので全部を支払うことはできないし、ガソリン代とか自賠責とかあるので結局アルバイトは必要かもしれませんね。

そんなこんなで、毎月2万円ずつ貰っているお金をローンの返済に充てて、アルバイトをしたお金でガソリン代や税金、改造パーツに充てながら後2年間を過ごして行こうと思います。

さて、バイクはいつ買えるかな?

そのためには頭金を貯めて、親の承諾を得なくては・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿