2012年12月31日月曜日

今年最後の投稿


皆さんこんばんは。
管理人の雨夜です。
気がついてみたらすでに12月31日・・・・・・。
今年最終日だというのに腰痛で寝たきりという災難な年末でした。
しかも今書いているこの記事、実は3回目なんです。
というのも普段使用しているPCが調子悪くて、ブルスク連発!
少し目を離すと真っ青な画面で強制再起動というなんともまぁ甘えん坊でじゃじゃ馬な子(娘)なんです。

それで、Raspberry Piの方なんですが、監視カメラの要であるカメラ(WEBカメラ)を付けるとどうしても許容電流である100mAをオーバーしてしまうようで認識しない。
この問題を解決するためにはセルフパワーのUSBハブが必要みたいです。
USBハブ自体はそんなに高くはないんですが、万年金欠の管理人にとってはポンっと買うには少々キツい......。
なのでごめんなさい、後日USBハブを購入するか、打開策を見つけることができたら書きますのでご容赦願います。

ここまで書いててなんかふらっっとするなーと体温を測ったら37.5℃。普通の人ならそこまで支障は無いと思いますが、平熱が35.5℃前後の私にとって結構危ない温度。

飯を食べに行こうと立ち上がったとたん、突然揺らぐ視界。
ふらついて倒れたところがベッドだったのでなんとも無かったのですが、この熱が結構辛い。

明日は夜中に家を出て大宮で福袋を買いに行こうという計画が見事に崩れ去りました。


こんなはずじゃなかったのに・・・・・・
これからも、雨夜の「誰かのための誰得雑記」をよろしくお願いします。
(もはや愚痴しか書いてない気が・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿